甘えん坊 将軍クロちゃんが行く その63
クロの部屋 本館Home


2017.12.14(木) 無理し なくていいけどもうしばらく近くに居てね、クロちゃん 12月の闘病記2

ほとんど食べなくなり、体重はみるみる減って2.45kg、抱き上げると手に骨が当たって痛々しい姿です。そんな中、ほんのちょっとでも食べて水をがぶが ぶ飲み出すことがあると「奇跡が起きるかも!」と、期待することもありました。




12/8 くしゃみは止まったけど目やにが出るように
 病院へ行って来ました
薬が効いて直後は元気に





痩せて背中を丸めるとハリネズミのような痛々しい姿
やわらかいベッドを買って来たら気に入ってくれたよ うです
12/9 二日前からほぼ絶食で弱る一方
夜、一緒に寝ているとしっぽを顔の前に持って来 て・・(後から起きて撮影)




目の前のしっぼが、ゆらゆら、ぴくぴく、ゆ〜らゆ ら、ぴくぴく、と、何かしっぽでしゃべっているような・・
それが10分位続いて、声も出ないので、しっぽでお 別れの挨拶を言っているようでした
12/10 よろよろでおしっこに行く。これまで一回もそそうをした事のないおりこう、きれい好きクロちゃん。
12/11 朝、目薬をさして出勤





絶食の中、ほんの少しだけど突然食べ
水をがぶがぶ飲み出すことも
その度に奇跡が起こるのでは、と思うが体重はどんど ん減少




小雪ねえさんにお参り

12/12 朝ちゅるちゅるを1本だけ食べる





水だけでも飲んでくれるとうれしい
12/13 おばあさんからカニかまをもらってほんの少し食べました

ずっとしてなかった大好きな風呂場洗面器舐めを思い 出したように




12/14 おばあさんから好物の蒸しホタテをもらってほんの少し食べました
 ふらふらで歩くのはやっと



残念ながら奇跡は起こらず、お別れの日が近づいているようです。もう「がんばれ」とは言わず、「ありがとう、無理しなくていいよ」と、言ってあげることに しました。

昨年同期のクロちゃん


Page Top
その62 その64