Macな私のパソコン環境<その2>

だめもとで老体にカツ?

068 光り増強でゆーちゅーぶは・・

2015.3.25(水)

前回の回線業者乗り換えから3年、これまで使っていたメニューコースはすでになく、Wi- Fi対応の新しいメニューにバージョンアップされていた。これまでの100Mbpsから300Mbpsにしても、月々の料金はほとんど変わらないようなの で変更することにした。

問題なく設定完了
でかくなったホームゲートウェイ
その代わりルータは不要になり電源もすっきり
びしびしむち打たれる老体Mac

実はこの老体Mac、ゆーちゅーぶがほとんど動かない。ので、見たことがない。別に見なくてもいいけど。100Mbpsから300Mbpsにな れば、ひょっとすると、と思ったが、ページ移動は速くなったような気がするものの、ゆーちゅーぶは相変わらず。LANポートの規格の問題などパソコン本体 の問題なんだろうなあ。


 目録 
本館HOME 道楽の部屋