10年10万キロ その後

目録

●もうすぐ満14年 145,166km 特別試乗会

2004.12.17(金)

年末は車いじりのシーズンでもある。今年は車検のない年だからお金かからなくていいなあと思っていたが、老兵である。出費出費。

耳糞が引っかかっているのかと思っていたが、違うらしい。どうやらオーディオのスピーカーがいかれたらしい。ビリビリ言ってやがる。これはもう我慢ならんから点検整備に出したついでに交換することにした。

いかれたのは3対6個あるスピーカーの内、ドアについているやつ。左右ともだ。外すとしっかり破れていたとのことだ。部品は汎用性がない特殊なものになるとのことで、二つでにまんよんせんよんひゃくえんなり!(工賃別)とほほ。

実はちょっと思い出せないが、リアスピーカーはすでに早々といかれて交換している。ダッシュボードに真上を向いて付いているから直射日光でやられたらしい。その時は二つでにまんえんちょいだったけど。

と言うことで、クリアな音と心で過ごす年末となったいわねこである。

毎日高速でぐるりと遠回り帰宅するからメーターも回る回る 今回交換となった左右ドアスピーカー リアスピーカーはすでに10年近く前に交換
ところで今回、修理・点検は日帰りだったが、代車がないとかで「試乗車」を一日借りることになった。し、しんしゃである。これはお楽しみ企画だ、さてどこへ行こう。とりあえず病院で暇つぶすか。
 
がらは小さいのに50の17インチだ  AXELAという名らしい 今風のチェンジだな 今風のダッシュだな

ご感想はというと、新車の匂いでよろしかろう。出足もいいし。しかしくわなの温泉まで湾岸高速も走ってみたがちょっとスピード出す気せんな。座高が高いから体感速度が違う。

やっぱり老兵がいいということで。


←戻る 目録 次へ→

本館HOME 道楽の部屋