10年10万キロ その後

目録

●12年と8か月 キリ番ゲット

2003.8.27(水)

先日、スタンドでタイヤのエアーをカンカンに補充してもらったら軽いこと軽いこと。10%位パワーアップで燃費が向上したような感じ。扁平タイヤは目視でエアーの減りがわかりづらく、ついついおろそかになるので皆も試してみよう。人間にもエアー補充できんかな。

と、いうようなこともあり、コロコロ転がり距離が伸び、いよいよオドメーターがその日を迎えようとしていた。自然の成り行きに任せると明朝、前回の111,111km時と同様、通勤途中でまたその時を迎えることになりそうだった。まあそれはそれでいいんだけど、やっぱり気ぜわしいので休みの日の今日中に済ませようとちょっと散歩に出た。

大成功。前回完全制覇を逃したが、今回はばっちり。オドメーターが123,456kmになるのに併せてトリップメーターが789.0kmになるように逆算して122,667kmになったところでトリップメーターをゼロにリセットしてあったのだ。すばらしい。

上段のトリップメーターも事前に逆算してリセット、花を添える 7:19pm木曽川堤防右岸、河口まで約2k付近 前方に長島スパーランドと伊勢湾岸道路 後でもうちょっと近寄った図
ところでまたしても話はかわるが、今日は朝から毎年恒例人間ドックでバリウムをごちそうになってきた。昼に下剤を飲んだがいっこうにまだ気配のない中、ドライブに出るのはちょっと心配だった。途中できゅるきゅる来たら大変だもんな。ま、大丈夫だったけど。今も腹張ってしょうがないわ。

←戻る 目録 次へ→

本館HOME 道楽の部屋