甘えん坊将軍クロちゃんが行く その11
クロの部屋 本館Home


2013.10.2(日) 9月のクロちゃんダイジェスト

あまりにも元気でやんちゃでそのお相手に忙しく、写真を撮るのをついつい忘れていました。

9/17 今日も絶好調

2013.10.15(火) クロちゃん検診結果

とても元気そうなクロちゃんですが、以前からちょっと気になっていたことがありました。食事の様子があまりにもおしとやかで、ちびちびとしか食べないので す。カリカリのごはんは首をふりつつ辺りにまき散らし、食べにくそうです。隣のおばあちゃんちへ行って、大好きなマグロのお刺身をもらう時も、小さくち ぎってもらわないといけません。りっぱな体をしているので、できればもっとワイルドにがっついて欲しいのですが。加えて、時折放つあくびの臭いが強烈で、 くらくらっと来てしまいます。調べると、猫にも歯周病があるようで心配です。と、言う事で、お医者さんに行ってお口の中を診てもらうことにしました。




と、のたまうので
お医者さんにいくことに
こんなふうに(再現)診てもらいました
 健康で何よりです

さて検診の結果は・・「歯も歯茎もきれいで特に問題なし!、体重も増えている(7月の予防接種時から0.1k増の6.3k)ので心配いりません」。口臭に ついても「普段の息は臭くなくて欠伸だけ臭いのは餌のせいだと思われるので、餌を変えてみる等してしばらく様子を見て下さい。との事でした。ああ、一安 心。

2013.11.2(土) 10月の後半クロちゃんダイジェスト




10/17 おしゃれな首輪を新調してもらいました
 が、届きません・・
実は、今付けているのは小犬用に鈴を付けたものです
 これでボツが三つに




10/23 クロ工場長、今日は図面引きの監修です
10/30 朝9時のひなたぼっこの後、
10時からまた工場長のお仕事です




Page Top
その10 その12