Model No.28 "Type-N"

前作に続くType-Nの2作目になります が、一部仕様変更しています。

変更点として、サウンド面で変化を持たせるため、ボディ厚を10mmボアアップしました。サウンドホールは前作と同じく100mmと、このクラスでは大き くしていることもあり、増強された低音域は、こもることなく、抜けの良いブライトなサウンドになっています。
その他機能面での変更は、ナット幅を43.5mmから44.0mmに、ゼロフレット採用、21フレットは不採用に、外観素材上の変更点として、フィンガー ボード&ブリッジにホンジュラス・ローズウッド材を使用、ペグつまみ変更し、全体に茶系のトーンで統一しました。



632.5mmのショートスケールに加え、弦高は低く抑え、扱いやすい楽器になっています。
さらにゼロフレット採用により、ローポジションでの演奏性も向上しています。(ゼロフレットの効果について

ヘッドは、ペグに GOTOH SD90/MG-T(マグナム・ロック トラッド)を採用した専用構造。スロッテッド・ヘッドでありながら、弦交換は極めて簡単です。マグナムロックの利点を最大限利用して糸蔵はわずか8mm幅 ですが、デザイン性を考慮して正面のみ幅を広げた2段構造となっています。



フロントカッタウェイ・コンター加工(Tiny Dimple Cutaway)&ホンジュラス・ローズウッド指板


ゼブラウッド材ロゼッタ


ホンジュラス・ローズウッド ピンレスブリッジ


詳細写真

戻る