Macな私のパソコン環境<その2>

助っ人が世代交代

083 Apple TV 4K ポチる

2021.6.3(木)

6年前に購入のApple TV(第三世代)が不調。調べると「MacにつないでiTunesで復元しろ」ということらしいのだが、つないでもMac上に現れない。Mac mimiで試してもだめ。後から調べると、全く同じ事が以前にも起きていて、自分で 記事にしているのをすっかり忘れていた。我ながらボケぶりに感心する。そのときは修理に出した所、ぎりぎり保証期間内で、新品に代わって戻って来 ていたようだ。そんなこともあったかなあ・・。

ちょうどこの3月頃からApple TV(第三世代)ではYouTubeを直接見る事ができなくなっていたこともあり、どうしようかと思っていた所。ここは世代交代か、とApple Store でApple TV 4K(第二世代)をポチっと購入。テレビはぜんぜん4Kじゃないけど。





5/29 以前見たことのあるような、とは思ったが・・
調べてmicro USBケーブルでMacにつなぐが反応なしのApple TV第三世代
6/3 Apple TV 4K荷物が到着、21,800えんなり





だいぶ分厚くなった
iPadから設定
YouTubeはApp Storeから調達
Siri Remote で音声検索





4KにはUSB-C ないのにHD用と思われるケーブルが付属??
電池交換大変そうだな、と思っていたら
 こうなるんでした!




 目録 
本館HOME 道楽の部屋