10年10万キロ その後

目録



 
 

●19年と8か月 184,581Km ブレーキランプが常夜灯に

2010.8.26

一昨日昼ちょっと近所まで乗って昼に帰り、夕方ふと見たら何と後ろが明るい。最初は点けた覚えのないテールランプの消し忘れかと思ったが、確かめるとブレーキランプ。レンズカバーがぽっかぽかになっていた。エンジンはかかったので、慌てて修理に持って行き代車で帰った。

上を覗き込んだところにある部品
フットブレーキの付け根あたりにあるゴム部品が割れて、ブレーキランプのスイッチが戻らなくなったらしい。
 

●20年と0.5か月 185,100Km マフラー吊り直し

2011.1.11(火)
 
昨年末定期点検の時に見つかったのだが、マフラーを吊っているゴム製部品の劣化により、走行中にマフラーが落下する危険があるらしい。部品(サイレンサー・ハンガー)数カ所の交換修理となった。
 
どの部品か聞いて来なかったが こいつことか?

点検では、他にもターボのホースが劣化していることがわかった。今のところタービン音は心地よく響いているが、穴が空くと伝家の宝刀シーケンシャル・ツイン・ターボが効かなくなる。これはたいへん、すぐにでも手を入れたいところだが、簡単にアクセスできないところにあり、何かのついでじゃないとちょっと大変とのこと。何かのついでって・・あれか?また弱ってきたし・・・。


←戻る 目録 次へ→

本館HOME 道楽の部屋