甘えん坊 将軍クロちゃんが行く その61
クロの部屋 本館Home


2017.11.29(水) びょう きなんかに負けないぞ!、クロちゃん 11月後半のダイジェスト

昨年12月から体重減少、口内炎がわかり、薬で治療を続けてきました。最近、痛がらないようになって来たので喜んでいたのですが、依然体重は減り続け、 11/21(火)この日は特におしっこの色がおかしかったので、病院で精密検査をしてもらいました。その結果、5月の検査では異常なかった赤血球が減少 (白血球は正常)、さらに脾臓肥大、腹水、黄疸、リンパ節肥大が見られたため、さらに翌日精密検査を行いました。そして残念ながら、悪性のリンパ腫である ことが、ほぼ間違いないと判明しました。

今後は、抗がん剤とステロイド剤の投与で治療して行く事になります。「びょうきなんかに負けないぞ!」クロちゃんといっしょに身体の中の悪いやつをやっつ けます。





11/17 口内炎痛がらなくなって来たのですが・・
11/21 夕方、おしっこの色が変なので
 「病院に行く」と、自分から入ります




検査中の「お預かり時間」を経て帰宅
 エコー検査の跡
11/22 翌朝引き続き検査の続きに出発
二度のお預かり時間を経て、4時に帰宅(抗がん剤投 与)




11/23
11/24 夜、点滴と注射を受けて帰宅すると、おかわり連発
11/25 毎日朝晩二回、小雪ねえさんへのお参りは欠かしません





11/27

11/29 朝、ちょっとげりぴー
二回目の抗がん剤投与帰宅

11/29(水)、血液検査では、赤血球は少し改善、黄疸は治っていましたが、エコーでは相変わらず脾臓肥大などが見られました。体重は限界の3.6k、 これ以上減らないように祈るばかりです。
クロちゃん体重グラフ


昨年同期のクロちゃん


Page Top
その60 その62