ぶらりんこ

005 気仙沼ぶるうす

遠路はるばる自腹産地見学(補助金くれっ!)。あまりにもいっぱい写真を撮ってしまって整理が大変だったので、今頃(2002.6)になっての掲載です。


2000.8

004 パノラマ鍋田干拓と木曽岬干拓

時々車で散歩に行くところです。

2000.3

003 ちょっと一飛び

小雪に目隠しをして連れて行かれたので自分でもどこへ行ったのかわからないのです。?


99.8

002 御殿場海岸

夏だ、海だ。がしかし、いわねこは虚弱体質なので海水浴は御法度、もっぱら食べる方に専念だ。潮風に当たって飲むビールは最高ね。


99.8

001 醒井養鱒場

さめがいようそんじょう〜滋賀県坂田郡米原町にあるでっかい養鱒場です。明治11年の設立だそうで普通サイズの虹マスからでっかい大虹マスがうじゃうじゃ泳いでいます。他にもアマゴ、イワナ、ビワマス等も養殖されているようです。産卵場もありガラス越しに見学できるようになっています(6月下旬〜7月下旬、10月〜12月)。釣り場もあるようですが20円で餌を買ってばらまいて遊んでおくのが手頃でしょう。

車で行ってはいけません。鱒のフルコースを食べながらきゅ〜っと一杯できませんよ!。

99.7
本館HOME